身体を伸ばすと心ものびのび

自由が丘・奥沢の整体院カラダノバス

コリ・腰痛でお悩みの方は整体「karadanobasu」

ヴァイオリン卒業試験

IMG_8828

本日もたくさんのご予約ありがとうございました。

先日、通って頂いておりましたお客様のヴァイオリンの卒業公演を聴きに東京音楽大学に行ってまいりました。

初めて施術をさせていただいた時から筋質が柔らかく効きが良く、セルフのストレッチや宿題も素直に取り組んでいただき、改善がとても早かったのを覚えています。

大きなホールでの10分以上のソロでの演奏。

緊張もされたと思いますが、しっかりと素直に音が前に飛んでくるような気持ちの伝わる素晴らしい演奏でございました。

聞いておりますと、小さな頃から毎日のように音合わせや練習を重ねた姿が連想され、大変ながらも充実した日々や、先生への感謝の気持ちなどが真っ直ぐ伝わり心にグッときました。

課題とさせていただいた呼吸やリラックスもバッチリで、柔らかく緩急もあり、全くばてずに集中されてましたね。

少し気は早いですが、ご卒業おめでとうございます。

卒業後は地元で教鞭を取られるそうで。

芸術の世界で演奏を聴ける機会が減ってしまうのは個人的にとても寂しい気持ちではありますが、これから素晴らしい生徒さんたちを育てていかれるのでしょうね。

めまぐるしく変わる日々に少し疲れた時には、お教えしたセルフのストレッチを時々思い出してくださいませ。

また演奏の聴ける日がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。その日を心より楽しみにしております。ありがとうございました。

店長 磯矢